先日、歌姫庭園というイベントに遊びに行ってました。
色紙をアフターの景品として描いていったのですが、自分はアフターの途中で離脱してしまって、色紙の行方が気になっていたのです。

正直、行方を知るのはあきらめていたのですが、色紙を受け取った方からの報告がブログの方に!
本当にありがとうございますっ!いい人にもらわれたようで、喜びでいっぱいです。描いてよかったぁ…。

イベントの後はアイマス絵描きの人たちと合同誌の打ち上げと称し、焼肉に行ってました。おいしかったです。
ただ、ああいうイベントに行くと周りがみんな「すごい人」なんです。その中にいると自分が多少なりとも持っていた自信のかけらのようなものがガンガン砕けていくのが分かる。自分の力の無さとか小ささをモロに感じてしまって、終わって一人になった時プチ鬱になります・・・。少し経てばだんだん回復してやる気に変わっていくんですが。

saiでらくがきを少ししました。下半身の練習です。

saiの方が色塗りが楽というか、ぼかしがきれいに決まる気がします。
反面、適当にぼかしすぎてしまってぼやーっとした絵になってしまいがちです。
極力ぼかさないようにしたいんだけど、つい。
ラフも一緒に。

お姫ちん



お姫ちん4